四半世紀前の写真

tk33082013-01-27

まずこれがおおむかし、中学3年のクラス写真から。実はこの写真の中に写っているある人が、今年教えているある生徒のお母さんでして。「あいつ中学の時どんな顔してたかな」と思って、古い写真を引っ張り出してみたのですよ

次は大きく飛んで泉尾時代。同僚の結婚式でおすまし。1980年代後半、バブルの足音が聞こえてきたあたりです。

次は山スキの夏合宿で白馬に登ったとき、頂上で。

次は泉尾で40期を担任しているときのモノ。何年を担任しているときだったか不確かですが、この机の位置から推測するとおそらく1-7担任の時。

おつぎは40期を卒業させて、同僚らと八方へスキー旅行へ行ったときのモノ。これはたぶん八方のリーゼンスラロームのてっぺんでしょう。

そうして最後は42期と行った高天原で。最後の緩斜面をだらだらと滑り降りているところ。

なんやかや言いながら29年目が終わろうとしていて、春からは30年目。まあ、いろいろありましたな。